これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

道ばたでスリ、ひき逃げ、万引き、などをする。おばあさんを射殺したり、放火、幼稚園児のあめをぱくる。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
鉄人良さん
ごんしくらい ごんし 絵がほーしんえんぎっぽかったから。幼稚園児のアメをパクるでなんかすごく凶悪さが落ちてるような・・・
にわさん
16くらい 学生 とくに最後の犯罪は許せませんなぁ・・。
負け犬 シロさん
20くらい う〜む、凶悪だ。特に最後の「増水した川の中州でキャンプを張らせる」というのは凶悪過ぎる。
正義版さん
ごんしさんくらい かなあ・・ 道ばたで万引きはできないような気が。それにしてもシロさんは中州キャンプになにかこだわりが・・?
魔王さん
くらい 歳方 えー、絞死刑。(一同・早っ!)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:囲碁

性別: 年齢:13 出身地:モンゴル 現在の居住地:武成王の家 職業:戦士

自分自身についての犯人の供述:

わたしのなまえは囲碁っす。モンゴルに生まれて中国にきて倒れた時武成王に助けてもらいました。 ただいまいそうろう中です。天下君がたいへんいたがっています(はら)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー