これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ガレリアンズがめちゃくちゃ欲しいです。イラスト書いてる人上手すぎ!僕もあんな絵が描けたらなとか思ったりしたりしたりします。みんなもどうぞよろしく!(プレイステーションソフト サイキック3Dアクションアドベンチャー 8月26日発売 CD-ROM3枚組/標準価格6800円)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
17くらい 学生 ちなみに今僕が一番やりたいゲームは「さんまの名探偵」だったりします。どうでもいい・・。
HAOさん
鉄人くらい 良さん 「ゆきっちさん風な鉄人良さん」か「鉄人良さん風なゆきっちさん」のどっちか(^^;)最近はゲーム自体をあまりやってません…どうも「超大作RPG」とかダラダラ長いストーリーものはニガテです。(←アンチFF)
正義版さん
鉄人くらい 良さん 「僕」が迷いどころだが、結構マジなメッセージっぽいので本命の良さん。あ、今日発売だ。
魔王さん
18くらい 学制 えー!?やっぱし今は「スぺランカー」がほしーい!この前「マグ・マックス」手にはいったのはよかったんだけどさー、秋葉原行ってもないんだよん。誰かもってたらうってくれないかい?まじで。
卍老さん
17くらい 相方 良 最近のゲームはさっぱりです。でも昔のゲームはわかります。サンマもタケシもトコロもタシロもカケフさえも極めました。いまはファミリートレーナーで汗を流しています。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:鉄人良

性別: 年齢:17 出身地:岩手 現在の居住地:横浜 職業:田奈高校生

自分自身についての犯人の供述:

ああ、なんか僕ってアスキーのまわし者だな・・・ でもああいうの好きなんだもの。ちなみに、バイオ系なのでバイオハザード好きな人は買え!買え!買え!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー