これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

友達の田舎に遊びに行ったのだが、そこの電車でムカつくガキどもに会った。前を通った女性を「美人」「ブス」「普通」などと判断しているのだ。すると、メガネをかけた片桐はいりのような人が入ってきた。それを見て「普通」と言っていたので思わず「あれが!?」と絶叫してしまった。憎い・・・。というわけで輪ゴムをぶつけた。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
正義版さん
24くらい OL はいりはいりふれはいりほ〜ははは。まあ、そう怒らずに。はいりさんって、なかなかカワイイじゃないですか。特にあのエラが。
にわさん
16くらい 高校生 友人Kは審美顔の達人で、点数を即座につけられるというのだ。しかし、いつも審査外でたまに良くても30点以上をつけない。むきぃ〜〜(怒)。
HAOさん
17くらい 輪ゴム常備者 女の人を評価することに憤りを感じているあたりは女性的だが、片桐はいりを「普通」評価するのには反感を覚えるらしいので男性。ガキにむかって輪ゴムをぶつけるテクニックは実は難易度が高く、ゲーム慣れしている学生と判断した。…久々の本気プロファイルです(笑)
魔王さん
29くらい nuu. うむ、大変よくやった。誰か、この方を部屋へお連れしろ。
アクセク・ズロースさん
15くらい 学生 田舎に行って「はてな?」と思った時は「ここは田舎か否か」とつぶやくのがお勧めです。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:鉄人良

性別: 年齢:17 出身地:岩手 現在の居住地:横浜 職業:お笑い(卍良として)

自分自身についての犯人の供述:

そんな甘く切ない東京ラヴストーリー。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー