これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ご主人様を見失ってしまった・・・ あちきはこれからどうしたらいいのだろうか・・・ とりあえず、先輩の所に寄ってみようかな。 あ・・・目の前の川をご主人様が凄い勢いで泳いでる・・・ 凄いな・・・うつ伏せのままだなんて・・・

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
今日のにゃんこさん
なんとなくくらい 負け犬シロさん よく、テレビで御主人の危機を救った名犬が紹介されているが、ホントにすごいと思うよ。うちのワンコは私が迫真の演技で死んだふりしても、無視してます。こんどは流れてみようと思います。
負け犬 シロさん
?くらい 迷犬ジョン ↑ハイ消えた(キンキン)。解決済み犯行を見ていたら「迷犬ジョン」。誰だ君は(苦笑)。ところでこの犬ってシベリアンハスキーですか?
にわさん
16くらい じょん 雑種だ。しかし、かわいいぞ。
アクセク・ズロースさん
15くらい ジョン ハイ消えた(何がとは聞かないで下さい)。かわいいぢゃないですか。きっとご主人様は「うちの犬が居ぬ」と心臓をドックドックさせています。
ぽこぺんさん
12くらい 役立たずの番犬 彼女のご主人様は土左衛門になられたようですね。 ご冥福をお祈りします・・・ 合掌

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:迷犬ジョン

性別: 年齢:56 出身地:南極昭和基地 現在の居住地:山手環状線 職業:Cウィルス

自分自身についての犯人の供述:

ご主人様ぁぁぁぁ 私を置いて行かないで下さい〜!!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー