これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

よっしゃあ!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
もりもんさん
E-mail
15くらい 高校生 若いね。18歳以下の少年だな。コンピュータを購入して半年以内。だが、学校とかで使ってたりするのでユーザ歴は結構長い。
瑞穂さん
E-mail
6くらい 小学生 「よっしゃあ!」って女の子はあんまり使わないよね  この子は、きっと友達に影響されたのでしょう 覚えらたことが楽しいのか、ずいぶん意気込んでるようだけど・・・?
カナヤスさん
E-mail
12くらい のっぽらー 犯行におよんだ動機はわからないが、これはノッポラーの犯行と思われる。どことなく北国の情緒を感じさせる、、、、と思うのは私だけだろうか。
ミドリさん
E-mail
14くらい 中学生  このセリフから推測して、某格闘ゲームにのめり込んでいるのでは?「ダン」使いと判断すると、格闘ゲームをやり込んだ中学生と思われる。きっと僕よりゲーム全般が強いのね・・・最近の小中学生ってゲームセンスいいよね・・キャリアは関係ないのか?ゲームって??
よこしんさん
E-mail
18くらい 高校生 彼氏をゲットした(おいおいもっと別の言い方をしろよ)高校生が、一言というシチュエーションを想像します(ってプロファイリングじゃなくって連想ゲームだよこりゃ)。最近の女子高生は、告白を「コクる」というそうです。あんな恋愛の一大イベントが「コクる」だなんて軽く言われて・・・おじさん悲しいなりよ。とほほほほ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:よっしゃあ!

性別: 年齢:777 出身地:そこらへん 現在の居住地:ここらへん 職業:幼稚園

自分自身についての犯人の供述:

よっしゃあ!!!


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー