これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

すべて過去のこと。みんな過去しかないんだよ。 今って思う瞬間も思った瞬間から過去なんだよね。 ところでこの絵は何だろう。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
15くらい 学生 現在における明日は永遠に未来だ。すべて過去ではない(はっ、言ってしまった・・)。
魔王さん
フッくらい 人間 未来過去現在未来過去現在イエーイ!!
アテムさん
20くらい にわ ジグソーパズルかステンドグラス。ステンドグラスと言えば神と和解せよ。
にわさん
15くらい 学生 上のアテムさんはホンモノかねぇ?ステンドグラスで「にわ」としたならよく知ってるヒトだしねぇ?ところでこのケース書いたの誰だっけ?
dj naoさん
30くらい 哲学者 しかし、便宜上8秒前までを現在としているらしい。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ウミガメ

性別: 年齢:16 出身地:京都 現在の居住地:京都 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

哲学者または、、心理学者または、、弁護士を目指す女子高生。でもパンやさんがいいかも。。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー