これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

死にたい人たち 又は死んでる人たちへのメッセージ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
16くらい 高校生 死にたいと考えることは死ぬことへの恐怖の裏返しだと言った学者がいる。いったん死のうと考えると死ぬことの恐怖そのものに脅かされそこから逃げたいがために死を選んでしまうというのだ。クジラが沖に上がり集団自殺する事件がここ2,3年まえにあったが、ある評論家はクジラが溺れ死ぬのを怖がったためだという説をだした。自殺から遠ざかる方法は死ぬことなど考えないことだ。
ぐりんごさん
210くらい はやお ドラえもんって結局妄想マンガだよね。どしてこんな社会に認知されたんだ?? それはそうと、不二子不二男の初期短編集はおもろいよ
魔王さん
20くらい ああ…ヨーロッパの方に毎年かならず集団自殺するレミングってねずみがいたなぁ…そういや。
はははさん
違うくらい ルンペン 所詮ロボットですもの、しょうがないですよ。
鉄人良さん
うおおおおおおお!くらい うおおおおおおおお! 藤子不二雄の字がちがーーーーーーーーう!おだりーーーー!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ghj

性別: 年齢:00000 出身地: 現在の居住地: 職業:

自分自身についての犯人の供述:

無意識のうちにこんな絵が・・・・、まさか洗脳!?


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー