これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

いつか夢見た場所

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
15くらい グラデーション グラデーションは意外に簡単です。色を1パラメータずつ変えてBoldでグリグリ塗れば良いのです。レッツグラデーション。
魔王さん
20くらい 人間 なるほどなるほど、綺麗な場所ですねー「わん」どこにあるんですか?「わん」そうですかー行ってみたいですねー「わん」私は魔王ですから、魔界にいなきゃならないんですよー「わん」
今日のにゃんこさん
20くらい 大学生 犯人は大自然のなかで、本物のオーロラを見るまでは死ねないと思っている大学生。(それは自分のことだったりする)本物はあまりにも雄大すぎて、人生観がかわることもあるという。誰かナマで観た人いますか?
アテムさん
28くらい HAO 露天風呂から硫黄が噴出しているように見えなくもない。そう言うときは神と和解すると便利です。
dj naoさん
奇跡の輝きくらい ロビンウィリアムズ あの映画はずっとこんな感じのきれいな映像で構成されてたけど、ずっとあれだと飽きちゃうんだよね多分。内容が面白くなかったのかな?

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:もげ

性別: 年齢:25 出身地:北海道 現在の居住地:北の街 職業:公務員

自分自身についての犯人の供述:

暇でもないのにこうして絵を描いて逃避していると 仕事で追い詰められるんだよなあ。。。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー