これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「僕の私の想い出」けさ、金縛りにあいました。枕元のカーテン越しに人影が見えたので、何だろうとカーテンをめくると、突然そこから手が出てきて私の手を力強くつかみ引っ張るんです。叫ぼうにも声が出ず、じっとこらえていました。辺りを見回してみると、私は気付きました。「これは夢だ。」と。部屋の様子が少し違うのです。それでも体は動かないのでしばらくまちました。やがて目覚め、つくづく自分の冷静さに感心したのでした。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
25くらい 社会人 「僕の私の想い出」と書くところが新人であろう。常連はもう無視してます。
魔王さん
20くらい 人間 ああ、補足ですが、夢ときずいたとたん、すきな事を考えましょう。おぼろげですが、ほんとに出ます。
負け犬 シロさん
17くらい 卍良 ↑そうそう。本当に思い通りのことが出来るんだよね。ちなみに私はなぜか「これは金縛りだ」と思うと更に金縛り感が強くなります。無論、おどろおどろしい幽霊だとかが出放題です。はなっから信じていないので恐くないですが。
fuiさん
20くらい 自称霊能力社 思い出を書くのはほんの一握り。他はアテムと自己満足のオナニーだけ。それはそうと私はよく目覚めると左足に激痛が走ることがあります。なぜ右足じゃないんだろう?
鉄人良さん
17くらい 卍ちゃん シロさん、卍良って、一体どっちを指しているの? まあそれはともかく僕はかなしばりにあった事がありません。恐いし。天井を見ながら見るとなるですよ。だから僕は意地でも天井を見ません。だから朝は寝癖だらけです。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:卍老

性別: 年齢:17 出身地:東京 現在の居住地:東京 職業:高校生

自分自身についての犯人の供述:

すがすがしい朝でした。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー