これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「空が青いのも雲が白いのもポストが赤いのも、全部俺のせいなんだぁぁぁあああ!!!」……自惚れんじゃねぇ!!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
28くらい 主婦 なんとコメントしてよいやら・・。
Puddingさん
18くらい 学生さん え?私のせいじゃないの?(虚) 色が綺麗で、シンプルで好き。 今日はクーラーが壊れて死にそう。 夏の馬鹿ばか!!あついわー。
魔王さん
20くらい 人間 ああ、地獄の業火(ヘルファイアー)に焼かれて万歳ってこっちゃね。
負け犬 シロさん
28くらい はを 私の事務所もクーラーが壊れて、スーツ姿のままでぇーとしていました。夕方、業者さんがやっと来て直してくれました。汗まるけのスーツを脱ぎ捨てひとっ風呂浴びたあとのプロファイルは楽しいものです(今日は休肝日)。
ronさん
20くらい 上祐 キバヤシのせいです。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:HAO

性別: 年齢:28 出身地:寒いところ 現在の居住地:北海道 職業:主婦

自分自身についての犯人の供述:

空の青も雲の白もポストの赤もお前が決めた色じゃない!お前はそんなにエライのか!?(笑)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー