これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

チャゲさん、ヅラかぶってもバレますよ、そのサングラスで。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
18くらい 飛鳥 飛鳥はわかってもチャゲの名前の由来がわからない。なんだチャゲって?
Puddingさん
23くらい 大学生 ゴダイゴも3ヶ月で辞めるんだからさ、 チャゲ&飛鳥も、どう?
負け犬 シロさん
22くらい イベント にわさんへ。chageは「ハゲ」から来ています。ちなみに神田川先生はヅラではないそうです。弟が大阪でディレクターをやっていますが、はっきち断言できると言っていました。「パンチョは?」と聞いたら苦笑していました。
今日のにゃんこさん
17くらい ハゲアス じゃ、正式には「ハゲ&飛鳥」?!うそだ〜。どうせなら、つるつるにしちゃえばいいのにね。松山千春みたいに。キャラクター的にもあいそうだよね。でもうそでしょ?
鉄人良さん
チャゲくらい 飛鳥 飛鳥と聞くと姉の明日香を思いだして嫌だ。アイツは幼稚園の先生のくせして帰ってきてから「大ちゃんはウルサイから差別している」などと問題発言を連発。教育委員会どうにかしてください。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:せいぎばん

性別: 年齢:20 出身地:にーがた 現在の居住地:ときおほっと100 職業:海女

自分自身についての犯人の供述:

サングラスをはずしたら誰だかわからなくなるミュージシャンは多い!鈴木雅之、木根尚登もそうですね。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー