これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

心の目はあなたをいつも見ている・・。さあ、告白しなさい、そなたの犯してきた罪行を。されば、神の名において、そなたの罪は赦されるであろう。さあ!さあ!!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
20くらい 正義版さんはアテムさんじゃないのか?と疑ってました。ごめんなさい。
負け犬 シロさん
正義くらい 2〜3回勝手に神と和解してしまいました。ごめんなさい。あと「句読点がないからにわ。」と書いてしまいました。ごめんなさい。広末ファンを勝手に死刑にしてしまいました。ごめんなさいなんて言うものか。
めるさん
19くらい 草むしり なんだか、みなさん謝っているので私も謝ります。 お母さんお弁当残したの捨ててごめんなさい
魔王さん
29くらい 人間 世界中の全生物を排除いたします。今年中に。許せ。
キバヤシさん
00000くらい だいおう 日本の純粋な少年達を騙しました。ゴメンナサイ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:せいぎ☆ばん

性別: 年齢:もはや数字では表現できない領域 出身地:食事中だからあとで 現在の居住地:ヒガシ教徒 職業:ドリーマー

自分自身についての犯人の供述:

え、そんなことやってたの?あんたもワルだねえ・・。でも、オレなんてもっとすごいよ。知りたい?知りたい?いってみ〜た〜だ〜け〜〜。あはははは。え?ゆるしてもらえるかって?うーん、今ちょっと気分いいからゆるそっかな〜。や〜めよっかな〜。あ、10円玉みっけー。ゆるしちゃお〜っと。あ、これギザ10じゃねーじゃねーかよ!お前、地獄!!ってゆうか、地獄で天国。うへぇぇ〜!!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー