これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

そういえばむかし、寿命をおしえてくれるゲームがはやったが、今はないんだろうか。おしえてくれ、キバヤシ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
15くらい 高校生 コックリサンやればわかるぞ。「コックリサン、コックリサン、キバヤシはインチキですか?」とか。
Puddingさん
25くらい 会社員 多分、古くてボロイゲーセンとかにあると思いますよ。 やった覚えが・・・。ずいぶん昔。 最近音楽GAMEばかりしてます。 Dr,GAMEって、みんなた叩き方が変ですよ。 でも、正しく叩くと間に合わないんだよねー。これが。
HAOさん
23くらい 公務員 キバヤシさんは今モスキート探しに一生懸命なのでこの質問には答えてくれそうにありません。ちなみに公務員はかなりあてずっぽうです。
魔王さん
20くらい 崖製 ああ、そうそう、前世占いとかもあったよね。懐かしいなあ…。
キバヤシさん
999999くらい 恐怖の大王 しばらく旅に出ます

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:せいぎばん

性別: 年齢:ガラスの10代 出身地:にーがた 現在の居住地:ときお 職業:シャッチョサン

自分自身についての犯人の供述:

なんとかXデーってやつじゃなかったですかね。忘れたけど。ところで、これからは人生90年時代がくるでしょう(個人的に)。細く短くいきていきます。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー