これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

友情

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
17くらい 高校生 このタッチは新人の方か?
まことさん
23くらい 専門学生 お前はムツゴロウか!とおもわず突っ込みたくなるが、この絵には、少年時代の夏休みの風景の1ページだ。(なぜ断言・・)夏休みも終わりに近付き宿題の終わっていない昭則は外に出ることをゆるされず、おやつのクッキー(Mr.イトウの)に群がるアリンコに刹那の友情を感じたとしても、不思議ではあるまいなー ちなみに彼のあだなは内山クリソツでアッパノリだ!
youさん
14くらい 中学生 たぶん彼には友達が一人もおらず、唯一の遊び相手のキヤメロン(仮名)に、粉々にしたABCクッキーを食べさせている。でも彼は「友情」というものを、キャメロン(仮名)に本当に感じているのだろうか?いや、それは違う。彼は、『こいつ、オレがこうしてクッキーやってるおかげで生き延びてるんだー。フフッ。』と、こう思っているに違いない!!
正義版さん
23くらい 自営業 美しき哉。ところで、そのアリはもしかして80ミリくらいの大きさだったのでは?そしたら会社社長に売りつけてください。「本当に80ミリだよ!」ってよろこばれることうけあい。
卍老さん
20くらい 大学生 「ありんこって甘いんだぜぇ!」といいながら蟻をパクパクむさぼっていた友人。私も強制的に食わされてしまった。なんかすっぱかった。彼女にもそんなすっぱい経験があるに違いない。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:もげ<kanro@d1.dion.ne.jp>

性別: 年齢:25 出身地:北海道 現在の居住地: 職業:公務員

自分自身についての犯人の供述:

たまにここに来て絵を描くのが楽しい。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー