これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ハムスターはかわいい。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
シーさん
17くらい 高校生 わざと無個性な様子を出していて、文章を書かないようにして正体を出さないようにしている、それはある程度の年齢であることが想像できるのこういうプロファイリングになった。
正宗さん
13くらい 学生 絵が子供っぽい。小学生くらいのころハムスターを飼っている人がけっこういるので。
よこしんさん
E-mail
19くらい 学生 絵が雑だか、これは意外と女性が描いたものではないか。文章が短い点が多少気にはなるが、ここは素直に女性ととりたい。また鼻をピンクにしていることから、実際ハムスターを飼っているのがわかる。最近ハムスターを飼い始めた一人暮らしの女性であろう。OLの可能性もあるが。
瑞穂さん
E-mail
11くらい 小学生 ハムスターの手って、画像のように外向きになることはまず無いと思う  ということは、あんまりハムスターとじゃれあっていないような・・・  おなかと背中の色の違いとかがきちんと書かれてるから、 お姉ちゃんが飼っているハムスターと、遊びたくて遊びたくてしょうがないのに  「さわっちゃダメ!」と怒鳴られ、泣く泣く黙って見つめているような少年じゃないかな?
NEW BENさん
14くらい 中学生 5人目のプロファイラ登場!ふむふむ。短い文章は一番難しい。手がかりが少ないからねえ。だから想像に任せるしかない。「ハムスターはかわいい、それに比べうちの弟はにくらしい」と続けば、姉と弟の構造が浮かび上がるだろう。愛憎の感情が渦巻く年頃。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ゆき

性別: 年齢:13 出身地:東京 現在の居住地:マレーシア 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

はじめまして。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー