これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

愛するって言うことは、まるで、観覧車に乗っているみたいだ。降りたい時には、絶対降りられない。 でも、嫌いになったら、突き落としたくなるものだ(笑)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
20くらい せーぎばん そして観覧車の中で愛し合う男女は生殖行為に及んだり及ばなかったり、俺がその観覧車の担当だったら秒速30回転くらいにしてやるね。
鉄人良さん
正義版なの?くらい そうなの? 小さい頃の僕の話。僕と母と父で観覧車に乗ろうとしたら 混んでたのでカップルと一緒になった。そして、上のほうに来たらカップルがキスし始めた。僕は「うわぁ・・・ムカつく」とか思ったのだが母が「こんな所でやってんじゃないわよ!」とかキレて、とても恥ずかしかった。カップルは逃げて行った。
正義版さん
18くらい 学生(つまり、わかんない) わ〜い!加山以外で初めて間違えられたよ。ありがとうシロさん良さん。ところで、この絵は何だろう・・?相撲取りっぽいが。
魔王さん
20くらい 恋の真理? うおおお!突き飛ばすだけでは生温いィィ〜〜!!落として、ミキ、ミキサーにかけれっつああぁぁぁぁぁ!!!
う〜さんさん
3くらい 愛の狩人 でも、その観覧車に乗るまでに、どれだけ並んで待ったのか?それを思い出すと良いことがあるような、ないような?とりあえず一周する前に相手に一蹴されないことを願う(^^;

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ふね

性別: 年齢:25 出身地:関西 現在の居住地:関西 職業:特殊任務いつわりなし。

自分自身についての犯人の供述:

最近、婚約破棄しちゃうこと計画中 慰謝料を請求される予定(笑) わぁ〜〜〜シュールだわ。(笑)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー