これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

元気な君が好き 今は遠くで見てるよ ほら笑顔が ううん君には やっぱり似合ってる どんな場所にいても 君だと分かる 明るい声が ああ聞こえる 勇気出してみよう 君の隣に座ってさ 夕日の校庭 振り向く横顔 僕の宝物に 一瞬が永遠になる 元気な君が好き 赤いリボンもキリリッと ああ奇蹟を起こしそうな 不思議な力だね  

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
16くらい 学生 以下の人句読点がないからにわって書かないでね・・・
負け犬 シロさん
17くらい 鉄人良? 句読点がないからにわ。
鉄人良さん
17くらい 鉄人良? 句読点がないからにわ。
今日のにゃんこさん
りぼん世代くらい 小学生 「姫ちゃんのリボン」だっけ?私はかつて、同じ原作者の「ポニーテール白書」(古い少女マンガ)の読者だったりします。でも、こっちのほうは見てません。p.s.句読点がないからにわ。
アクセク・ズロースさん
17くらい 鉄人良? 句読点がないからにわ。「やるな」と言われるとやりたくなってしまう、そんな無邪気な心を持ち続ける。それって大事だと思うんだ(←バカ)。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:アニヲタ

性別: 年齢:20 出身地:魔法の国 現在の居住地:風立市風立町 職業:アニヲタ

自分自身についての犯人の供述:

大学受験に失敗した時姫ちゃんのリボンを読んで 心を癒されました。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー