これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

タンタングッズは日本では東京と京都で買えるらしいのですが、どこにあるんでしょうか?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
21くらい 学生 http://www3.osk.3web.ne.jp/~zip562/tintin_top.html なんかここで紹介してます
負け犬 シロさん
19くらい 学生 タンタングッズは知りませんが、アテムグッズの販売ならば承ります。
鉄人良さん
21くらい タンタンファン なんかタンタンって昔のツッパリみたいな頭してるよな・・・。
マツガイアーさん
E-mail
32くらい マダム えーと、たぶん主婦。だんなのパソコンでインターネットしてる。東京か京都と書いてるので、東京の人ではない。へたすりゃ京都まで行きそうなので、暇とカネは持ってそう。タンタンのイラスト見ながら描いたであろう上の絵は、ご丁寧に色までついてる、この時点で「お前暇だろ」とつっこみたくなったが、自分もとても暇なのでそれはやめようと思った。はー仕事しよお
魔王さん
魔王万歳くらい 学制 サザエボンなら京都で売ってるよん(関係無し)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:タンタンファン

性別: 年齢:27 出身地:ベルギーだったら良かった 現在の居住地:京都 職業:漫画家志望

自分自身についての犯人の供述:

Tシャツが欲しいんです。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー