これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

バレンタインで女の子同士でチョコを上げるのが流行ってるらしい。そんなにチョコが余ってるのならくれよな! P・S(シロさんは本当に北朝鮮ですか?)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
17くらい 鉄人良 HP拝見しました。絵がとてもキュートです。やまだないと風とか、ちょっとだけしりあがり寿風のものもあり、なかなかいい感じでした。 PS そうです。北朝鮮はプロバイダーの料金が高くて困ります。
HAOさん
鉄人くらい 良さん えー。だってさー「はいチョコレート」ってビターチョコあげたら「オレ、甘いものって苦手なんだよね」とか言いやがるし、ホワイトデーはないがしろにするんだもん〜。だったらチョコレート大好きなこの私が食べる!!もうお前にはやらん!!(鉄人良さんは甘いもの好き?大丈夫??)
鉄人良さん
17くらい 鉄人良 ↑甘い物超大丈夫です。むしろ大好きです。ください
にわさん
17くらい 高校生 なぜ真夏にこの話題なのか?P.Sも話題とんでるし。アリだけど。
アクセク・ズロースさん
17くらい 鉄人良さん 私はあげたことはありませんが、女の子同士でもちょこっとチョコをあげるのは悪くない気がします。溶かしてから作った場合、間違って冷凍庫に入れぬよう気をつけましょう。「チョコ冷凍」になってしまいます。因みに、私もHP訪問しました。茶目っ気たっぷりの絵がとてもグーでした。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:鉄人良

性別: 年齢:17 出身地:岩手 現在の居住地:横浜 職業:田奈高校生

自分自身についての犯人の供述:

こういう絵も書くもん!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー