これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

この夏休み、バイト先で私は日付印をぺったんこ、ぺったんこ押していた。さ〜終わったぞ〜、と思ったら机の上には無数の日付印と大量のインクのしみがあった。そこは正社員の厳しい先輩(男)のデスクを借りていたので、これはやばいと、すぐそばにあった台ふきでごしごし机を磨いた。あ〜、とれたとれた、やれやれと、思ったのもつかの間、私が台ふきだと認識したタオルは、その先輩の夏の必須アイテム、汗ふきタオルだったのだ。おろしたてらしいその真っ白なタオルはインクで黒ずんでしまっていた。ひょえ〜っ( ̄□ ̄;)と先輩を一瞥すると、ちょうど別のアルバイト学生の不注意を叱っているところだった。み、見つかってない、、、私はとっさにタオルの黒く染み付いたところを中折りにし、見えなくしてもとの場所にもどした。ふ〜っ、息をついたのもつかの間、なんでクーラーのかかった室内でそんなに汗がでるんだというくらい、汗をかいた先輩はデスクにもどってきて、顔をおもいっきりふいた。うひょ〜、これ以後は想像におまかせいたします。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
卍老さん
20くらい フリーター ぬうっ、誰だろう。この苦労人。やっぱり先輩の顔はパンダになったのかな。
鉄人良さん
20くらい クビになった 「うわあああああああ!なんじゃこりゃー!「ごめんなさい!」「なんて・・・なんていい小麦色だ。俺の求めていた色だ・・・海に行かないで済んだ。ありがとう」「だっふ〜ん!」
HAOさん
20代くらい 大学生? 私だったらそのタオルを廃棄処分にしてしらばっくれます(極悪)
魔王さん
ペレストロイカくらい 久しき うむ、割り切る事だ。(謎)
迷犬ジョンさん
18くらい 学生 夏休みでアルバイト・・・学生だな・・・

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:にゃん太郎

性別: 年齢:20 出身地:暑いとこ 現在の居住地:寒いとこ 職業:バイトの学生

自分自身についての犯人の供述:

ごめんなさい、先輩、私が犯人です。と言えなかった。ごめんよ、K君、私のせいで疑われたね。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー