これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

悪逆きわまるかにみえた魯鈍の帝王リマスの心臓をぷすりとやる宿命の俺は尻の穴に雨を降らすこともままならで、ヘラスから売り飛ばされてきた奴隷のマキスとつるんで鳥の臓物をロストラの石の床にたたきつけて騒いでおった。するとマキスの野郎が言うには、愚王の命運をかかる汚穢をもて測るはたやすく、人生は長い、しかるに、下顎が変な形にまがった謎のベルガエ人のドルイドを六人狩りあつめてここで屠るのは無意味でありかつ馬鹿たれておるがゆえに、われらはゲルマニアにむけて出奔あるのみ、と。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
ビッケさん
8800円くらい 5つ星ホテル にーちゃん。ロラックス買うてやー 安うしとくでー ロレックスちゃうで。ロラックスや。 今、若者の間でめちゃ人気あるんや。
鉄人良さん
20くらい 庭さん 今度こそ庭さんだと思いたい。にわさんの事を「庭さんと言いたい。」ところで、この上のビッケという人物は謎だ。たまに来ては全部プロファイルし、しかもほとんど関係ない事を大阪弁で口走り帰っていく。個人的には小さなバイキングビッケのイメージがあるから「ひらめいたよー」 とか喋ってほしい。
負け犬 シロさん
20くらい にわ 壊れた文章に稚拙な絵…個人的にこういうわけのわからんもの好きです。あとビッケさん、そう言うのやめません?常連として参加されるのは嬉しいのですが、良識を持って参加して欲しいのです。あなた会社員ですよね。この程度のことは私ごとき人間に言われなくてもご存知だと思いますが、あえて申し上げました。
Puddingさん
23くらい 教師 初めてのプロファイリングで、 右も左も解りません。ゴメンナサイ。 ちっとも解らないのですが、 この絵は好きです。
卍老さん
20くらい ラッパー なんか、中世ヨーロッパ風日本語ラップの歌詞って感じ。そーゆーのもアリだね。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:紀美濃縄

性別: 年齢:22 出身地:あいち 現在の居住地:なごや 職業:がくせ

自分自身についての犯人の供述:

俺は苛立ちつつ、 「しからばわれらが災厄の源たる、かの狂王の心臓を食せんとする志はいかに」 といえば悪知恵底を払うことないヘラスの猿 「バカタレ」 と一吼えして、常に似ず、もだせり。 「おおマキスよ、汝が猿知恵尽きたりしか。Le bacament を吟唱せよ、毛魔獣よ。無意味バカタレ騒乱節をばいかがせん。まったくもって話にならん、犬ちゃんどもよ。ほらそこでくねくねするな、たこ。」


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー