これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「カレー泥棒」 帰ってくる男A 男A:「ただいまー。誰もいんのー。」 メモを見つける男A 男A:「なになに…。」 メモ:おなべの中にカレーがあります。チンして食べてね。 男A:(蓋を開けて)「きょうはカレーかぁ。」 男B:「ふはははははは…。」 男A:「誰だっ。」(振り返る) 男B:「ふはははっ。カレーはわたしがおいしくいただいた。」 男A:「あっ、ホントーだ。カレーがない!」(なべを覗き込む) 男B:「ふはははっ。返してほしければ、ちょっと待つのだ。」(男B吐こうとする) 男A:「カレー、もうないのかぁ…。」(男A放心状態) 男B:「ちょっとまてよ…。」(男B苦戦) 男A:「ないのかぁ…。」(男A去る) 男B:「ちょっとまてー!」 男A:(去る) 男B:「まてーーーーー!!!」(絶叫) (おわり)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
正義版さん
20くらい にわさん? 勝手に配役すると、男Aは大地康雄で、男Bは柳沢慎吾。ナレーターは古谷徹でおねがいしたい。
ビッケさん
江戸時代くらい 桐の中 津山が何で中・四国の拠点都市やねん。 アホぬかすな!岡山からメッチャ遠いやんか。
今日のにゃんこさん
カレーはたべま〜すくらい 売れない舞台脚本家 犯人は、売れない舞台作家。口からカレーを戻そうとするあたりが、まだまだあまい。
負け犬 シロさん
20くらい にわ? カレーの日はついつい食べ過ぎてしまう私はまだまだお・こ・ちゃ・ま(ハァト)。
鉄人良さん
カレーくらい はカレー キンキの「カレーは食べま〜す」という声が頭から離れない。あの微妙な上がり具合とかすべてが犯罪だ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:にわ

性別: 年齢:20 出身地:名古屋 現在の居住地:名古屋 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

ひとつ前のケースの女ってやつは間違いね。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー