これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

相談所にて 女:うちの主人ったらもう毎日タイヤタイヤでもう私のことなんてどうでもいいんだわ。 男:ご主人の職業は? 女:銀行員です。 男:……。 女:……。 男:なにが問題なんでしょうね。 女:やっぱり私がいけないんでしょうか? 男:ご主人は笹を食べますか? 女:いえ、残念ながらパンダじゃありません。 男:では、何なんですか? 女:ただのタイヤ好き。それだけのひと…。 男:めずらしいですね。 女:めずらしいのよ。 男:大変ですか。 女:そりゃもう大変。 男:5万円で売りませんか? 女:主人は売り物じゃありません。 男:愛してらっしゃるんですね。 女:そうよ。世界に一人しかいないんですもの。 男:タイヤ好き。 女:そう、ただのタイヤ好き…。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
ビッケさん
残暑くらい ぶちかませ男なら 6000人削減するらしいで。 生い先短い老いぼれが合併決めよってからに。 リストラされるのは結局は40代以降の行員ばかりや。なんかおかしい思わんか!
tak.takさん
アクセクくらい ズロース 偽偽アクズロ......
鉄人良さん
アクズロくらい アクズロ でも微妙に文が違うよな〜・・・なんか死語も少ないし。 でもあのまつげのはねぐあいを信じたい・・・信じたい・・・
負け犬 シロさん
20くらい にわ(まだ確信できない) パンダって、ツリ目ですよ。あの目の回りの黒いクマにだまされちゃいけません。そう考えると、パンダって結構計算高いのかもしれない。「目の周りを黒く塗れば、人気者になるに違いない。クックックック…」って。
卍老さん
!!くらい 悩める妻 ・・・犯人は、おいらの古女房さ。ごめん、うそ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:にわ

性別: 年齢:20 出身地:名古屋 現在の居住地:名古屋 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

小ネタ。画風をいただいた。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー