これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

アンケートにお答え下さい。「1、ガンダムですか?(ガンダム以外のガンダムを認めず。)2、メットですか?(スーパーマリオ)3、じゃああんたは何なの?(1,2でいいえと答えた人のみ)4、妖怪人間ベムもしくはそれに似た友人がいますか?5、ベラとかベロでもいいよ。」ご協力ありがとうございました。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
鉄人良さん
くらい 僕はミスターマッスルの声をやってる人。妖怪人間に似た友達は沢山います。ベルとか。
deeさん
20くらい ディズニーランドでミッキーの中に入ってる人 (定番のネタだな)6の赤川次郎の影武者。
ビッケさん
1マイルくらい 今月も少ないで 休日返上や。おまえら!今月アカやったら全員クビやで!!わかっとるんか。。血のションベンだして根性みせてみーや。
負け犬 シロさん
20くらい にわ(自信なし) 1 いいえ、私はアテム心理狂信者です。2 いいえ、私は対南工作員です。3 犬ですが、それが何か? 4そんな奴居ませんが、メキシコ人そっくりの友人は居ます。5ベムって結構お洒落だよね。あとベラは女王様です。毎晩ベムは荒縄で縛られて一本鞭の洗礼を受けています。
今日のにゃんこさん
24くらい 派遣社員(出版) 1、いいえ、シャーです。2、いいえ、ピーチ姫です。3、ただじゃ、おしえないもんね。4、ひらめちゃん(じゃりんこちえの)に似た友人ならいますけど、紹介しましょうか?5、うちの近所のわんこ、ベクでもいい?そんじゃ急いでるので。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:にわ

性別: 年齢:20 出身地:名古屋 現在の居住地:名古屋 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

よくいるのが「ジャイ子」だが、かわいそうなので言わない。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー