これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

俺もつれていってくれ!!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
31くらい 学生 こんどの日曜に時間があったらね!
鉄人良さん
同い年!くらい 卍! 今度こそだまされないぞ!
正義版さん
不明くらい みちちさん 誰に言ってるのだろう・・・?1ばん、鳥。2ばん、雲。3ばん、グレイ。
ビッケさん
今月のガス代くらい パイズリーパイズラー シンクロ打法ヤテ。笑わせるわ!そんなもん初めて聞いたわ。。。おもろすぎるで夢の島高校
debさん
17くらい ↑ビッケさんへ。あなた浮いていますよ。関係ないことを書きこむのはいい加減やめてください。あなたがくだらない書きこみをすると、それだけプロファイルに参加できない人が増えるのです。ちょっと位ならギャグかなと思いますが、これだけやられると「荒らし」と思われても仕方がないですよ。それはそうと、「鳥は自由でいいな」とは誰でも一度は思ったことがあると思います。でも鳥は鳥で大変な気がしますね。四六時中寝ているときでも羽を動かさないといけないのですから。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:HAO

性別: 年齢:28 出身地:寒いところ 現在の居住地:北海道 職業:主婦

自分自身についての犯人の供述:

私が仕事で忙しくてヒィコラいってる間、ビアガーデンへ飲みに行きやがった!お前だよ、お前!(怒)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー