これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

あぁおもいだすなー。 コリンズって何だっけ? あっ!!しまった!! またわけの分からないものを描いてしまった!! 今日は早く帰ろう。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
カナヤスさん
E-mail
12くらい 北国の少年 コリンズってなんでしょー。サッカーいよいよイランと決戦ですね。犯人はサッカーに燃えてるのではないでしょうか。犯人は放課後の学校でインターネットしてるんでしょうか。今日は早く帰ろうとは。日本がんばれ!
もりもんさん
E-mail
12くらい 小学生 文体が某H君ぽい。たぶんそうなんだろう。 しかし、早く帰ろうって言ってるけれども、いったい、君、どこからアクセスしているんだい? それとも某H君じゃないのか?
NEW BENさん
17くらい 高校生 自我が発達しないと、こういった絵はかけない。自己を振り替える余裕もあること、「描く」と正確な字を使えていること等から、中学生以上とみる。町にある学校から帰る折り、インターネットサービスで遊んできたところだろうか。まったく別の推測だが、24才位の女性で、会社からの悪戯かもしれない。最近そうゆうのがちらちらいる。色使いが大胆だ。
よこしんさん
E-mail
12くらい 小学生 いゃっほー。ホームページを作ったのさ。みなさん足跡を残していってください。お願いします・・・って久しぶりだから緊張してます。えっとプロファイリングの結果としては、もりもんさんのいわれる某H君ではないかと私も思うわけです。では。あそびにきてねー!
瑞穂さん
E-mail
32くらい 寒いところの会社員 やっぱり「早く帰ろう」っていうのはサラリーマンじゃないの?  わけの分からないものを書いても、それを残していくっていうのは  かなりストレスが溜まっている様子・・・   あと、バックが白と黒で書かれてるけど、これって、吹雪? それにも負けない炎を燃やして突っ走る・・・ がんばってね

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:けいさん

性別: 年齢:18 出身地:長野 現在の居住地:高知 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

今回はあまり笑えない 今回はあまり笑えない 今回は・・・・・。 また次回もあるかな・・・。 次こそは絶対、次こそは絶対・・・。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー