これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

夏休みすぺしゃるVOL.1!!常連さんいらっしゃい!ワレこそは常連さんだという方、自薦他薦は問いません。渚商会にご加入下さい。方法は非常に簡単です。プロファイルの欄に常連さんだと思う人の名前を5名書き入れてくだされば結構です。その方たちは自動的に渚商会の社員として登録されます。なお、特典として、推薦者には渚バッヂをプレゼント。もちろん、常連として推薦された方々にももれなく特製渚キーホルダを差し上げます。さあ、あなたもぜひ渚商会の幹部として甘い汁を吸いましょう!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
18くらい 5人書くの?なんか悪どい商法みたいだな。
sakuraさん
18くらい 新人 なんだかよくわからん・・・?鉄人良さん、今日のにゃんこさん、HAOさん、ゆきっちさん、負け犬シロさん、かなー?アテム氏とゆうき氏は除外ね。バッジはいらない。
負け犬 シロさん
電波くらい 電波 ↑ハイ消えた(愛川欣也)。あと、「今日のにゃんこ」さんは犯人モードでは「にゃん太郎」になります。しかしこれって、ネットビジネスみたいだね。バッヂよりもTシャツが欲しいな。「食べ物を粗末にすると、仏様のバッヂが当たりますよ!」ってよくおかんに怒られたっけ。
HAOさん
20くらい 赤い目の人 常連さんを5人あげればいいの?って、なんかネズミ講みたい(笑)アクズロさん、小梅さん、卍老さん、みちちさん、ユッキィさん(50音順)。ところで渚商会って実際にはなにをするところなの〜?バッヂもキーホルダーもいらないからかわりに教えてください。
アクセク・ズロースさん
20くらい 渚商会 バッヂをもらってバッヂグー!因みに、「仏様のバッヂが当たる」←すこぶるをもしろい。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:せいぎばん

性別: 年齢:ないしょ 出身地:にーがた 現在の居住地:ときお(ぢけんとはむかんけい) 職業:だいがくせー

自分自身についての犯人の供述:

つーか、僕が知りたいだけ(爆)。マルチは嫌いです。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー