これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

Q:眼鏡からコンタクトレンズに変える意味って?・・・という質問を寄せてくれたのは、愛媛県にお住まいのFAXネーム“ミカンのココロ”さん、青森県にお住まいのFAXネーム“林檎傷心旅行記”さん、ほかたくさんの方からのリクエストいただきました、ありがとうございます。 では、曲の方いってまいりましょう(ここでイントロに入る)ヤクルトおばさんで、「TOKYO ONDO」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
鉄人良さん
20くらい マッドサイエンティスト 東京音頭は英語にしても・・・ところで、最初の質問の答えが気になる。
負け犬 シロさん
20くらい dj naoya(ヤマカン) 何もバーコードをぢさんをモデルにしなくても…それにしても、ここ十年間で眼鏡をかけている人は多くなりましたね。昔のマンガなんかでは、「おい、そこのメガネ」とか、メガネをかけているというだけで「博士」というあだ名がつくほどメガネは珍しかったのですが。
 ビッケさん
ニタくらい ムタ いつのまに北陽負けトンネン!!! 大阪代表やったらベスト4までいかんかい!
kreさん
28くらい メガネのヤマシタ 最初の質問に答えてねー。メガネをやめてコンタクトをかけたら女にモテたという話はあんまり聞いたことがありません。結局事件は迷宮入り?
アクセク・ズロースさん
18くらい メガネくん モデルのバーコードをぢさんが気になります。なにげに唇が突き出しています。あのはてなマークがちょっとをやぢくさくて好きです。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:卍老

性別: 年齢:17 出身地:東京温度 現在の居住地:卍老宅 職業:海の男

自分自身についての犯人の供述:

いまひとつひねりが足りないのが気がかり。もう少しストーリー性を重視して欲しかった。自作に期待したいのが胸のうち。総合評価★★☆☆☆ ちなみに外人に「Fax please」というと「Fack please」と聞き取られてしまうので注意が必要だ。ってゆうか、もうよくわかんない。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー