これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

コンビニでレジのバイトをした時、中学生の少年が入ってきた。彼は雑誌コーナーをうろうろしていて、客が途絶えた瞬間やって来た。わざと裏返しにして出したらしいのだが見るからにヤバい本。しかも、彼は何故かキョロキョロして次の客をやけに気にしていて、強い念で「早く袋に入れんかい!」と送ってくる。 すごくその気持ちがわかる僕が彼に出来る事は透明な袋に入れてあげる事と、わざと次の客が来てしまうようにモタモタする事でした。☆★今月の教訓☆★そういう本を買う時は、本と本の間にはさみましょう。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
ビッケさん
ぼっきーくらい オンンザロック ボッキーオンザロックンロール
負け犬 シロさん
20くらい 阿波のゆきっち いや、ますらをならば堂々と買うべし!制服姿で「さぁー、今日はどのビニ本(死語)を買ってぶっこいたろうかなぁ〜」などと言って購入すれば、むしろ一陣のすがすがしさを残しつつ退出できるに違いない。しかしそんな私も罰ゲームで「薔薇族を笑顔で購入」という場面に直面したとき、うつむかざるをえなかったぞよ。
車輪マンさん
22くらい 学生 コンビニのバイトに言いたいこと。ボトルキャップコレクションをパクるのはやめなさい。まぢで。
にわさん
22くらい コンビニのバイト それにしてもうちの家の隣のビルの2階ではそのテのビデオを撮影しているらしい。たまに向かいのビルの屋上から覗こうとしている人を発見するが、覗けているのだろうか?
卍老さん
17くらい 良!! 私のコンビニ店員時代の想い出。「例の本+弁当」からのカウンター技、例の本を手に「温めますか?」で技有りをとる。「例の本のみ」からのカウンター技「このままでよろしいですか?」で警告を受ける。「例の本+ティッシュ」のあわせ技一本でK,Oされる。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:鉄人良

性別: 年齢:17 出身地:岩手 現在の居住地:横浜 職業:田奈高生徒

自分自身についての犯人の供述:

これは男は避けて通れない試練ですよね。 太い字の絵は結構むずかしいので細くしちゃいました。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー