これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

私としては、「正義版=アテム」仮説を主張したい。この仮説の第一の根拠としては、正義版氏の台頭とアテム氏の一時的な引退との奇妙な一致である。アテム氏はケース1600からもわかるように恐らくここをROMしているから、別のハンドルを使用しての犯行の可能性もないわけではない(常連の皆さんも、一度は匿ハンドルで犯行を起こした経験がおありでは?)。第二に、新人であるにもかかわらずアテム氏の名前を比較的早く使用している点である。無論以前から読んでいたと言う反論もないわけではないが、新人のうちから「あてむは死んだ」という犯行を冗談にしろできないであろう。やはり最初のうちは遠慮があると思われる。無論彼がアテム撲滅団の一員であれば別であるが。第三に彼の犯行は何れもシュールで難解であるということである。これはアテム氏にも共通する点である。ただ、これらの点はあくまでも状況証拠であるし、また画風が相違すると言う指摘もないわけではない。その点については貴殿の判断に任せるものとする。さぁ、あなたはどう判断する?もし違っていたらごめんなさい。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
犯人さん
犯人くらい 犯人 書き忘れました。彼のハンドルは「正義版」。ではいみじくも某プロファイラが指摘したように、「邪悪版」とは…そう、アテム氏なのである!
みちちさん
33くらい シロさんかなあ? でも、「エロヒム」などという人もでてきてるし・・・。アテムを信仰してる人も多いしなあ。
fogさん
シロくらい 朝鮮 結論:正義版はアテムの後釜。でもキャラ弱いしアテム程カリスマ性もないしなぁ。
正義板さん
多分くらい シロさん 違うんじゃないんです かね。
葉月さん
成人くらい シロさん アテム氏は今頃まじかるわーるどでユッキィと永遠の契りを交わしていることもありそれはないでしょう。正義版氏とはやはり画風に隔たりがあることですし。個人的には、鉄人良さん=アテム氏であってほしいのですが。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:負け犬 シロ<cyl07675@nifty.ne.jp>

性別: 年齢:33 出身地:北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国) 現在の居住地:平壌 職業:対南工作員

自分自身についての犯人の供述:

オデッサファイル、着々進行中!てゆうか早く解決してください。これを含めて数件あります。なんだかオデッサファイルってむなしいだけです。アテム氏に損害賠償を起こしたいくらいです。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー