これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

あまりに暇だった私は、何を思ったか「一人ポーカー」なるトランプゲームをはじめた。ルールは簡単、ただ一人でポーカーをするのみ。私はただ黙々と、「一人ポーカー」を続けた。・・・どのくらい時間が経ったのだろうか。もう意識は半分ほどであった。「もうやめようかな」とか思いつつ、カードを切り、カードをおき、カードを取る。そしていらないカードを捨て、その枚数だけ、カードをとった。・・・刹那、背筋に電撃が走った。同時に「ウオ゛ッ!」 という奇声が四畳半ほどの部屋に響く。なんと自分の手元には、あの、確率ウン億分の一と言われる“ロイヤルストレートフラッシュ”が!!私は思った。「これを早く誰かに伝えなければ」と。わたしはすぐさま家族を部屋に呼びこみ これでもか、というほど自慢げに、誇らしげにそれを見せた。母は言った。「てゆーか、違うじゃん」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
みちちさん
14くらい 学生さん わかりにくいので説明しよう。Qがダイヤです。
ファン人良さん
魔王くらい 魔王 あの吹き出しは魔王。
jetさん
15くらい 友達はお盆で旅行してるのに自分だけすることがない くだらない人生最高!ポーカーなんて一人でやっても二人でやってもつまらないもんです。金がかかれば別ですが。
魔王さん
いかがいたしたくらい その理由を白日のもとにさらすがよし 私はよく1人ブラックジャックや、1人オセロ、また1人バックギャモンや、時により1人ビリヤードなどをします。
負け犬 シロさん
16くらい 草マック ↑私は33にもなって時々一人エッチもします。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:卍老

性別: 年齢:17 出身地:東京砂漠 現在の居住地:多摩川の土手で流した涙 職業:奇才と呼んでくれたまえ

自分自身についての犯人の供述:

・・・その夜、私は枕を濡らした。 次点・一人麻雀で国士無双


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー