これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

その男は新潟からやってきた。「俺がアテムのあとを継ぐ!!」「あんた、背中が煤けてるよ」「り、竜!どおしてここに?!」「雨宮は死んだらしいよ」「え、ほんと?」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
卍老さん
16くらい 正義の彼 アテムの後継ぎはマリアンさん。でももういない。ところで死んだ雨宮って英雄の彼女の母親?あの本屋の?
ファン人良さん
正義版くらい 正義版 MMRって何だよ・・・。あと、加山は・・・。
treさん
12くらい 暑さでイカれた 「そうか・・・、俺たちは大きな勘違いをしていたんだ(キバヤシ)」「なんだって!?(一同)」「そう、予言はスーパーモスキートでもグランドクロスでもなかったんだ!アテムだよ!(キバヤシ)」「アテム?何ですか?」「アテムは全人類にアテムマスクをかぶせ人類全てをアテムに統一する気なんだ!もしそうなったらこの世はアテムだ。すでにタレントの広末涼子氏も被害に遭っている(キバヤシ)」「そんなマスク、取っちゃえばいいじゃないですか!」「それがだめなんだよ・・・。あのマスクには木工用ボンドがついているから一度つけたら二度と外せない様になってるんだよ!(キバヤシ)」「・・・・・・そ、そりゃ納得だ」完
tak.takさん
16?くらい 正義って? 正義って誰?いつの間に............
魔王さん
う・・・くらい この感じ・・・これは確か5年前・・・ アロンアルファって皮膚につくとスーパー・熱いよ。(謎)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:正義版

性別: 年齢: 出身地:松屋 現在の居住地:松屋 職業:遊び人

自分自身についての犯人の供述:

氷室将介は竜のパクリやねんて(作者おんなじやけど)。ていうか、あそこまで将棋っておもしろいか?疑問が残る。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー