これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

その男は新潟からやってきた。「ナスが売ってない八百屋なんて八百屋じゃねえ!」等々赤裸々に叫ぶこと49日。「(お)やおや。でもねえ、うちは八百屋じゃなくて、八百長屋。おととい来やがれ!なに、来てやがッたと?ふつつかものが」「二日酔いにはパンシロン」「田中美佐子はなぜ八郎の息子と…」「それは相方」「んがぐぐ」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
卍老さん
さっぱりワカメくらい イミプー 「んがぐぐ」で死んだやつ。あんたのせいで最後までチャンネルを変えられなくなった。
ファン人良さん
壊れくらい 壊せ 壊れすぎ。でもこういうの好き。
魔王さん
さあ、始めよう!!くらい レッツ・ビギン!! キャトられる。
負け犬 シロさん
 くらい 正義版 なかなかの壊れっぷりよのう、若いの。せいぜい精進したまえ(だごろう)。
アクセク・ズロースさん
808(やおや)くらい 加山って誰ですか 新潟というとこん平師匠を思い出すのは私とシロさんだけではないでしょう(がいぶつきょうそう)。しかし「八百長」と言うことばの響きはちょっと好きです。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:正義版

性別: 年齢:20.2 出身地:仏蘭西 現在の居住地:印度 職業:バナナの叩き売り兼会長

自分自身についての犯人の供述:

じつわ、この話は実話です。なにげに。えっとね、友達の友達がさー、渋谷駅で外人に聞いた話なんだけどね。ちなみにその外人は僕の友達。ぢゃあ、その外人に直接聞けって?いやーね、その外人は僕のこと嫌いなんだよ。あれ、友達じゃないかな、そーゆーのって?ちなみに契約は1年だったんだけど。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー