これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「あっ、お兄ちゃんその髪どうしたの」「俺をバカにした奴らを見返すためさ。もうひょうろく玉なんて言わせないぜ」「いかしたひさしね。すこぶるパンチが効いてるわ。その長さなら洗濯物も干せそうね!」「おいおい、トンチンカンな事を言うな!」「エヘ!めんご!」「これで皆も度肝を抜かれるわね」「ああ。あんな奴らは豆腐の角に頭をぶつけて死んじまえばいいのさ!」「そうね、ふふふ」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
16くらい アクズロIN仙台 ひょ、ひょうろく玉…(絶句)。本当にアクズロ嬢って16歳なの?
にわさん
18くらい 若い人 死語辞典とか持ってるのか?
爪の男爵さん
18くらい 女子高生 まず表現のボキャ度がでかくて、なんとなく今風である。 絵もなかなかハイセンスであるからして、この推理に たどりついた。
卍老さん
アクくらい ズロ 「結婚して!!」ってゆうより「弟子にして!!」ってかんじ。それにしても左の彼女の髪型はきしょうてんけつ物語(漢字不明、超マイナー漫画)のコナキジジイに酷似してる。
ファン人良さん
16くらい アクズロ もう僕は17。というわけで呼び捨て。あと、やはり「めんご」は最高。また流行るよ、ソレ

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:アクセク・ズロース

性別: 年齢:16 出身地:仙台 現在の居住地:仙台 職業:ヤング

自分自身についての犯人の供述:

ひさしぶりの犯行なので、ひさしが登場しています(らお)。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー