これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

少年は気付いた。「あ、僕の頭がかぼちゃになってる!」しかしこうも言った。「ま、いーや」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
ファン人良さん
魔王?くらい 魔王? 「そーか、じゃあおじちゃんといい所行こうか。」「うん!」そして、2人は消えて行きました。
卍老さん
かぼちゃくらい かぼちゃ ありゃ、ファン人良氏かと思ったのに。ときに良ちゃんの名前って「鉄」が名字で「人良」が名前だったのね。あと、かぼちゃで思い出したのだが、「ハロウィンって何月何日の行事か知ってるぅ?」と、自慢気に聞いてくるヤツがムカついてしょうがねえ。
ビッケさん
カバくらい ルチャリブレかいな。
diuさん
3くらい カボチャマン(アンパンマン出演) 「えーん、おなかがすいたよー!あ、カボチャマンだ!顔ちょうだい」は現代で言う「ちょっとツラかせや!コラァ!」に相当するのではないでしょうか?(謎
ウジャさん
0.5くらい カボチャ職人 「パンプキンパイ食べたいな」       ・・・作れる?

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:魔王

性別: 年齢: 出身地: 現在の居住地: 職業:

自分自身についての犯人の供述:

パンプキンヘッドだね。つまりは。うん納得。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー