これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

間違えないように気をつけて!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
もりもんさん
E-mail
20くらい 学生 いやー、ありがとうございます。でもこれだけの手がかりでプロファイリングするのは至難の業。うーちっともわからん(^^; 結構デザインセンスのある方のようにお見受けする。のばした部分を矢印風にするってのは、今時の女子学生風でもある。というわけで、こんな感じ?
NEW BENさん
22くらい 学生 かの怪盗Rとの違いは、160という半端な数字での犯行、字体、色使い等である。「間違えないように」というのは、「怪盗R」とのことと思われる。従って、犯人は彼をよく知っているプロファイラーであると思われる。若干女性的ムードの漂う文体は、犯人の性格であるとしておこう。犯行の動機は、出来心であろう。矢印は、いけいけムードでの勢いである。反省しなさい!!
ミドリさん
E-mail
20くらい OL  この心配りの良さから、女性と勝手に断定。年齢は適当です。(^^;) それと、色のバリエーションが多彩なのでそれほど年齢はめされていないでしょう。
カナヤスさん
E-mail
19くらい 大学一年 北国の少年は最近HP作りに忙しいのでしょうか。この色遣いは、犯行を間違われないよう、気づかったのでしょうか。女性っぽい雰囲気を感じますが、うーん、繊細な心遣いをもつ男性に違いない!
よこしんさん
E-mail
11くらい 小学生犯罪者逮捕だぁー! 小学生にしては巧みになってきたようだ。あえてていねいに、色も複数色使い、コメントも「間違えないように気をつけて」。と書くあたりに、みなだまされているぞ(って多分違うだろうな。回のあとにピリオドを打っているところがどうも大学生以上っぽいぞ実際)。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:玲紋<papiyon@highway.or.jp>

性別: 年齢:14 出身地:横浜 現在の居住地:横浜 職業:中学生

自分自身についての犯人の供述:

こういうの書いてるから、○○くんだと思ったでしょ? 彼以外にも、狙ってる子っているのよ〜(笑) 160回目を書きたかったそこの君、ごめんね♪


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー