これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

これを観てはまりました。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
シーさん
17くらい 高校生 沙粧妙子の最後の事件のことを言っているということが絵から想像できる。あのドラマは2,3年前に放映したものだと思います。ということは一番心理学に影響を受けやすく多感な年頃である中学生の頃に見たんではないかと思う。それで高校生ではないかと思った。 その他の性別などは適当です。
ミドリさん
E-mail
20くらい 専門学校生  あのドラマうちの姉貴が見てたけどあれもプロファイラーですよね。なんか心理学に興味を持っていてなんとなく囓ってみたいとおもわれる。内容自体は見てないのでよく判りません。たぶん女性でしょう・・適当ですが・・
ヴォルシクスさん
17くらい 高校生 ドラマ...見ていない私でもすぐにわかった... 性別はその色使いなどを見ても...どちらかよくわからないが、年齢については絵の配色をみて決めた。 粗さをのこしながらも、工夫が見られる点など... ...それにしても、人間の心理ってわからん!←おいおい
よこしんさん
E-mail
27くらい 主婦 これは奥さんなり。若い奥さん。お昼にひまだからインターネットしてたなり。インターネット友達からおもろいページがあることを聞いてきたなり。犯人になったなり。暇だから絵もていねいなり。よくよく考えたらぼくが一番失礼なりね。さ、ホームページ帰ってコロッケ食って屁ぇこいて寝るなり。
カナヤスさん
E-mail
30くらい 会社員 このドラマ面白いんでしょう?ドラマは見ないのでわかんないんだけど、面白そう。プロファイルに関係しているそうなので、このHPにもそのあたりの興味から犯行に及んだのでしょう。録画してでも見るタイプの会社員では。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:

性別: 年齢:18 出身地:秋田 現在の居住地:栃木県宇都宮市 職業:高校生

自分自身についての犯人の供述:

あれだけの情報で、どの位私の事が読めるのか大変楽しみです。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー