これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

行けー。春夏連覇だー。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
魔王さん
18くらい 人間 コレは・・・なに?まんなかにあるのは・・・野球ボール???
にわさん
15くらい 学生 大戦略。赤軍の勝利。
負け犬 シロさん
18くらい ウチナンチュー(沖縄人) 近所の居酒屋「伊江島」はお盆でも定休日でもやっています。働き者の沖縄出身のご夫婦がやっておられます。そういうわけで沖縄尚学にもシンパシーを感じています。それにしても、東邦高校は非常に残念な負け方をしましたね。
まろさん
23くらい 無職(大学生) ボールの形から推測して 花園をめざして首と太ももを鍛えることに命をかけていた高校時代の3年間を懐かしく振り返っている大学生だと...
ビッケさん
フイクッションくらい 小豆島 ソロソロ寝ナアカンデ!! フランクリンルーズベルトやないか サインコサインタンジェント書いてんか?

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ふい

性別: 年齢:13 出身地:沖縄 現在の居住地:沖縄 職業:中学生

自分自身についての犯人の供述:

キャー。宿題おおすぎだよーーー。死ぬー。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー