これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

秋の夜長に野球ボールの君・・・

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
カナヤスさん
E-mail
22くらい 大学生 状況がさっぱりピーマンです。や、野球ボール?髪型がちょっとアニメチックで絵が上手なので年齢は結構高いのではないか。
シーさん
24くらい OL 絵の感じからロマンチックな感じがしたので 女性であるようなきがした。他は適当です。
もりもんさん
E-mail
23くらい 大学生 髪の毛、ちょっと綾波風? しかしツヤの付け方は80年代テイストが入ってる。この2つの条件から、年齢はかなり絞られてくる。それ以外はよくわからん。
よこしんさん
E-mail
22くらい 大学生 こういった面白い(個人差あり)ことを思い付くのは大学生の特徴よね。ふふっ。私思うの。宙に浮く野球ボールの頭髪は青色ね。これはこの花壇の下に金属が埋めてあって、その影響で通常は赤い花が咲くのにここだけ青なのよきっと。ふふっ。感がさえてるって感じかな。(意味不明)
NEW BENさん
22くらい 学生 秋の夜長に、ピカチュウの君・・。ううむやはりこの人は野球が大好きなのだ。大大大すきで、彼女も大大大すき。丸くてかわいい彼女が野球ボールに見えてしょうがないのだ。とってもとってもとってもとっても、大好き。「私と野球とどっちを取るの?」なんて聞かれた日には、頭の中は真っ白になって、しばしその場に立ち尽くすだろう。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:瑞穂<papiyon@highway.or.jp>

性別: 年齢:14 出身地:日本(月だったかも) 現在の居住地:日本 職業:中学生

自分自身についての犯人の供述:

なんかレイちゃんが・・・さぁ(苦笑) 当たった人はおめでとう、外れた人はまた今度♪


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー