これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

初めてサウナというものに入った時、たかだか1分程度でのぼせて倒れてしまった。それ以来サウナには一歩も足を踏み入れていない…。暑い夏もキライだ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
今日のにゃんこさん
20くらい ゆきっちさん 私も大浴場でのぼせて、このままじゃ倒れそう、やべぇってカンジでふらふら脱衣所に行ったら、おばさんにちゃんと体を拭いてからあがりなさいね、と子供のように怒られた。そうぢゃなくて、そうぢゃなくて、目がまわって危ないんだってば〜、って言えないくらいふらふらで、うずくまってうめいていました。はずかしい体験です。
鉄人良さん
ゆきっちくらい ゆきっち 僕もサウナに入るけど、あらゆる手で逃げてしまうのでむいていない。(タオルに水をひたしまくってサウナ内びしょびしょにして怒られるなど。)
ゆきっちさん
E-mail
17くらい のぼせさん ゆきっちはサウナ大好きなのだ!!サウナと水風呂を1時間くらい行き来したことがあるのだ…。おばちゃんたちに変な目で見られていたのだ。と言うことでこれはゆきっちではないのだ。(ゆきっちも実はちょっと驚いたのだ。)
負け犬 シロさん
20くらい 僕もゆきっちさんだと思った 風呂場は基本的に汗を流すもの。サウナまで入ってなんでまた汗をかかなければならないのかがわからない。風呂から上がったら缶ビールを飲んで、クーラーをがんがんにかけて扇風機を最強にして寝るべし!(耐熱性0)
魔王さん
ゆきっちくらい うむ、30分以上はいると危険とされている。でもいいもんだけどネ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:HAO

性別: 年齢:28 出身地:寒いところ 現在の居住地:北海道 職業:主婦

自分自身についての犯人の供述:

ここのところ北海道らしくない暑さですっかりまいってます…。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー