これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

Marathon最高!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
16くらい 草MACK 私の正月の楽しみは、昼間っから酒を飲んで、箱根駅伝をたゆたいながら見ることです。彼らがストイックな正月を過ごしているときに酒をかっくらうことができるというのは案外自分は幸せなんだなと実感できるからです。
HAOさん
20くらい 根気強い人 良く見るとロゴの部分はかなり細かい作業をしてますね〜(感心)
招かざる客人さん
15くらい 中学生 だから何?
ビッケさん
奈良の仔鹿くらい 気象ちいいきしょうーーー 何べんゆーたらわかるんや!! ボケ。胡椒をまくんや。。
杉浦雁音さん
20くらい フリーター 中学・高校と陸上部に所属し、長距離選手だった。しかし記録を出す事は出来ず、学校代表と言った正式な選手として走る事は出来なかった。なあなあのまま、私立大学へ入学。目的もなく過ごす。面白みのない人生に、突然不満が巻き起こった……てな感じでよろしいでしょうか?

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:みちち<cad65790@pop16.odn.ne.jp>

性別: 年齢:15 出身地:江戸 現在の居住地:駿河 職業:江戸っ子

自分自身についての犯人の供述:

誰も知らないかな?3Dシューティングゲームです。ああ、しまった!絵の方のマラソンのスペル間違ってる!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー