これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

私のムムスターが死にました。 とても悲しいです。 ゴールデンハムスターのかわいいやつ。 悲しくて涙があふれてきます。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
瑞穂さん
E-mail
83くらい 老婆 死者をミイラにして保管するのは、古代エジプトの習慣♪ ・・・ってことはこの人、伝統を継ぐべく生まれた古代エジプト人の生き残りじゃない? 悲しみを感じてるって事は、まだ呆けてないみたいね でも、ちょっと高血圧気味です 気をつけて
カナヤスさん
E-mail
14くらい 中学生 一人目のプロファイラーは偽装工作ですな。わしと手口が同じである。わしも春先に15年間共に暮らした猫と別れたのである。長いこと苦しんでたので、別れた後はもう泣かなかった。ムムスターを失ったのは後が悲しいでしょう。(T。T)
NEW BENさん
11くらい 小学生 自分の可愛がっていた、ペットは家族のようなもの。悲しくて残念でしょう。でも小学生ぐらいのときのこういった経験は、とても大切なもの。またいつか会えると信じて、元気を出して欲しい。
よこしんさん
E-mail
11くらい 小学生 えへへへ。これはあの小学生だったんですね。すいませんでした。こそーっと犯行を重ねてたんですね。まぁどうでもよかですけど。とほほほ。
さん
23くらい OL 慎んでお悔やみ申し上げます。きっと東京に一人暮しのOLさんでは無いでしょうか?

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:畠山遼平 <ryouhei@geocities.co.jp>

性別: 年齢:11 出身地:北見 現在の居住地:野幌 職業:小学生怪盗

自分自身についての犯人の供述:

うう・・・・・・なんで死んだんだ・・・・・・・ とってもいいやつだったのに・・・・・・ 11月7日は俺の誕生日なのに・・・・ ホームページにくれば詳しい情報が・・・・・・・ えくっ、えくっ。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー