これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

人は、いろんなものに「愛」の名をかぶせるけど、ホントに「愛」と呼ぶにふさわしいものは数少ない。たいてい、それは単なる大義名分だったり、自己正当化だったりして、聞いてるほうが恥ずかしくなってしまう。「愛」を乱発する人よりも、「愛」を口にしないしない人のほうが、よっぽど「愛」の本質を知ってたりするものである。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
18くらい 学生 言葉の「愛」があまりにも神聖なので、照らし合わせることで現実世界に多く見られる小さな愛が見えなくなることがあるそうですよ。、となんかの本に・・。
鉄人良さん
卍老さんくらい 卍老さん 愛に飢えてるそうなので・・・
魔王さん
ラヴくらい 4U そう、愛は幻・・・。
卍老さん
ちぃッ!くらい 若造が!(←誰がだ) 愛に本質などあるものか!愛ってのは、要するにこんな感じだ!「愛ごっこしようぜ」「愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛」「ぎゃははは」・・・おっと、つい取り乱してしまったな。失敬。
負け犬 シロさん
18くらい 学生 こういう哲学的なことを考えるのはこれくらいの年。をぢさんくらいになると枯れてしまってどうでも良くなります。「愛、あなたで、ふ〜たり」。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:たんG

性別: 年齢: 出身地:愛の国 現在の居住地:夢の国 職業:愛の国の王子様

自分自身についての犯人の供述:

「愛」について勉強中である。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー