これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

Remenber Kids. The Magic is in You. I’m Princess TENKO.

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
tak.takさん
?くらい マジシャン 引田テンコーー
卍老さん
人妻?くらい HAOさん? っぽいけど…。違うかなぁ。違うなぁ、きっと。新人の人か。
魔王さん
あはくらい あはは・・・ そういやナイナイで、プリンスコテンコーとかやってたな・・・。
負け犬 シロさん
28くらい HAO 引田テンコーというよりは、アテムが天に昇る絵と解釈したい。
HAOさん
テンコーくらい みちちさん? 残念ながら私ではありません。でも色使いがとても私好み。ところで最近のテンコーさんは空も飛ぶのでしょうか?

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:にわ

性別: 年齢:20 出身地:名古屋 現在の居住地:名古屋 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

どうも、にわです。(テンコーさんだと推理した人ごめんなさい。)(あと、男の20歳学生といってもファンさんと同一人物でもありませんからね。)(そういえば、ファントムという名前に変えたのに、いつまでもアテム扱いなのは、やっぱ名前のインパクトかなー?)なんの意味もない犯行です。テンコーさんも意味無いです。ごめんなさい。(そういえば、最近描いた絵がなかなかいい出来なのです。絵を描くときのHNはSeamus!です。上の「にわ」の文字をクリックしてやって。)・・というか暇人なのです。僕は。どうでもいいか・・。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー