これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

その男は落ち込んでいる。 「あーまたまた失恋したな。今回はかなり真剣に惚れていたからなかなか心の傷は癒えないな。 人生も32年目に突入したけどなかなか彼女ができなな〜 これで何回目の失恋なんだろう。そもそも正式な交際が始まったことすらないのだからこういうのって失恋とも言わないのかなー。 今度こそうまくいくと思ってたんだけどね。。。 何も高望みはしてないんだけどねー。 人並みの恋愛とか家庭生活とか望んではいけないのかなー」 もはやその男は生きることに何の喜びも感じなくなってきた。そろそろ人生も潮時かな。そう考えた男の前に現れた死神は唇が分厚い女の死神であった。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
馬越さん
30くらい 生きてる人 唇が分厚いだけじゃなく、顔までブサイクだ・・・この話は続くのか?
鉄人良さん
・・・くらい ・・・ 君フラれてあたりまえ!(絵の人)
魔王さん
トッキモくらい アサ い、いやだあぁ〜!こんなのは私のイメージの死神じゃない〜!
今日のにゃんこさん
高望み32くらい 年貢のおさめどき さあ、しりごみしないで、その女と恋をし、家庭生活を営むべし。あなたに残された道はそれしかなかとです。れっつ えんじょい 愛のある生活!。めでたしめでたし、わっしょいわっしょい。死神との恋が美しいのは映画のなかだけです。
負け犬 シロさん
32くらい リーマン 「結婚しない」というのも立派な人生の選択肢だよ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ヘブン

性別: 年齢:ヘル 出身地:ヘブン 現在の居住地:ヘル 職業:どっちだろ

自分自身についての犯人の供述:

人生楽しいことと辛いことは半分ずつって言うけど本当かいな。 何も楽しいことなんてなかった。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー