これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

−ケース1507より−キテレツはつぎの日学校にメガネをかけてこなかった。クラスのみんなはメガネをかけていないキテレツが誰かわからなかった。キテレツの存在に気づいたブタゴリラがキテレツに絡んでいた。「おい、キテレツ。何でメガネかけてねーんだよ」「もうメガネはやめたよ。やっぱ今の時代はコンタクトだろ」「そうそう今は丸刈りなんてはやらないよ。ブタゴリラ」「ト、トンガリ!いつのまにで長髪に」こんな会話が5分ほど続いた頃教室にコロスケがやって来た。「キテレツー、メガネをかけるナリ。メガネをかけてないキテレツなんてキテレツじゃないナリ」「しょーがねーなー。かけてやるか。・・・ってこれべんぞうさんのじゃねーか!早くうちに行って取ってこいよ!」キテレツがそう言うとコロスケは背中の刀を取り出し空に向けて振りかざした。次元に亀裂ができキテレツとコロスケは家の前で倒れていた。起きあがったコロスケはキテレツの方を見ておったまげた。キテレツが死んでいるのである。コロスケはキテレツの引き出しからキテレツ大百科を取り出し死んだ人間を生き返らせる薬を探そうとした。しかしいくら探してもそんな薬は見つかるわけがなく諦めかけていたそのとき、コロスケの背後に謎の男が現れた。「ねぇ、坊や。坊やが持ってる本とワタシの持ってる本を交換しないかい?この本には人を生き返らせる方法はもちろん世界の全てのことが記されているよ。」コロスケはOKした。キテレツのためなら何もいらないのである。しかしなにをやってもキテレツは生き返らなかった。その本の表紙にはこう書いてあったという。「アテム大百科」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
魔王さん
ぼ、くらい 撲滅団? ふーむぅ。そういうときはトカゲ、カエル、イモリ、毒ヘビ、コウモリ、人肉、トリカブトの根、等をまぜたゾンビパウダーを使っては・・・?
tak.takさん
アテム撲殺委員会?くらい 撲殺委員会??? すごいな..........................
ビッケさん
長いくらい 長い 長い文章は嫌いだ
ビッケさん
長いくらい 長い 長い文章は嫌いだ
ビッケさん
長いくらい 長い 長い文章は嫌いだ

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:vgt

性別: 年齢:(磁杓磁)/ 出身地:(磁杓磁)/ 現在の居住地:(磁杓磁)/ 職業:(磁杓磁)/

自分自身についての犯人の供述:

atemu wars episode1


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー