これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「私の見た夢」・・・大きな鐘があった。しかし、そこは寺院や教会ではなく、大きな城だった。私は手にPHSを持っており、だれかと必死に会話していた。それを見ていたのは某ゲームの某キャラクターであり、城を珍しそうにチョコマカとしていた。その鐘は特殊な設計になっており、少しの音でも響くようになっていた。私は何故か、その人間に、「叫べ」と言った。奴は素直に叫んだ。私は鐘の音と思いがけない声量に耳が痛くなった。・・・さあ、こんな夢を見る私は誰でしょう。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
アテム撲滅団さん
アテムくらい アテム アテム撲滅団、団員募集中!
アクセク・ズロースさん
19くらい 誰だろう(がんきょう) その黄色いものは、鐘かね?
レオさん
A&Bくらい スフィア サミュエルLジャクソンはエピソード1の出番少ないね。
アテム撲滅団さん
アテムくらい アテム オタクは死すべし
負け犬 シロさん
アテムくらい アテム みんな、なんでそんなまとまりがある夢を見ることができるの?僕の夢は絶対にまとまりがないのですが。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:実は魔王♪

性別: 年齢:6000 出身地:魔界 現在の居住地:秘密 職業:魔王

自分自身についての犯人の供述:

ちなみにそのキャラは、「雛山理緒」どう?たまにゃーこーゆーのも面白いかのうと思って。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー