これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

えーでは、たまには真面目にプロファイル!というわけで、次の事件の犯人の動機を当ててみて下さいな。(事件は本当にあった事ッス)・・・去年の冬(12月)、コミ0という、マニアやオタクやそれらに興味があったり、なりかけてるヒトが集まるイベントが、東京ビックサイトという所で開かれました。しかし、その少し前の日に、こともあろーか会場に火炎ビンを投げて放火しようとした30代の男がいました。幸い、犯行は未遂で終わりましたが、彼の動機は・・・?さあ、当ててみてくれ。(なんかオデッサファイル(笑)になりそーだが。)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
鉄人良さん
アナウンサーくらい アナウンサー イラストがマルチな所から「僕のマルチちゃんに触るな〜!!マルチちゃんは僕ちんの物だぁ〜!みんな殺してやる!」っていう、アニメキャラへの嫉妬から。
アテム撲滅団さん
アテムくらい アテム アテム撲滅団、団員募集中!
dwqさん
同人死でウハウハくらい オター この話聞いたことあるかも。確か本の中でマルチが無理矢理レイプされてそれにキレた犯人が耐えきれなくなって犯行したんじゃなかった?アニオタの考えることはわからん・・・。
ゴリさんさん
くらい 神か魔王 マルチはいいねー
アテム撲滅団さん
アテムくらい アテム オタクは死すべし

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:不明

性別: 年齢:30 出身地:不明 現在の居住地:刑務所じゃない? 職業:さあ・・・。

自分自身についての犯人の供述:

答え・・・「あるキャラが、俺に似ていて、そのキャラがいじめられていたから、許せなかった。」と、男は言いました。さて、そのキャラとは・・・実はでっかく絵に描いてある、あのキャラです。そうです、TO heartのマルチです。世の中バカちんが多いです・・・。あと、それを報道した解説者のオヤジもゆるせん。「同人誌というのは、普通、キャラを妙に色っぽく描いたり、けなしたりするモノなのですが」超しったかぶりだよー!!てめーコ0ケ行ったことあんのか!!あったとしたら、それはそれで、怖いぞ!!と、言いたくなっちゃいますねー。てゆーか、このケース、知らないヒトはさっぱりわかんないですよねえ、ゴメンね。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー