これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

やっぱり盗っちゃった、150、ポケモンの数まであと1!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
シーさん
11くらい 小学生 ポケモンは今小学生の間にで大流行しているらしいのでこの年齢になった。
うっきーさん
11くらい 小学生 この絵には犯人の明確な特徴が現れている。まず、黒と白以外の色彩を使用していないということ。白地に黒の太い文字で大胆に画面を構成しているという点。これはある犯人の画風と一致する。「やっぱり盗っちゃった」という言葉からここの常連である点が読み取れる。また小学生におけるポケモンブームを鑑みれば、犯人は畠山遼平以外にはおるまい。
ゆいなさん
11くらい 小学生 やっぱり盗っちゃったというかきかたはかなりの犯行を重ねていると思う (あっうっきーさんとかぶった) そしてポケモンとういう部分から犯人は常連の男の子だ。
Tさん
45くらい 専業主婦 夫との長い別居のあとの離婚。子供を裁判で捕られつい子供がほしくなってポケモンを餌に.........
りさこさん
13くらい 中学生 最近の中学生は小学生と頭の中身は変わりません。 体だけは大人だけど・・・。 この絵を見ると書道の心得があると思われる。 そして、このセンス。 中学生の感覚だと、私は読んだ・・・。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:畠山遼平 <ryouhei@geocities.co.jp>

性別: 年齢:11 出身地:北見 現在の居住地:野幌 職業:小学生怪盗

自分自身についての犯人の供述:

150盗っちゃいました、151ももらう!


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー