これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

C・F・H・S!!!かわせるかっ!!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
鉄人良さん
魔王くらい 魔王 なんか魔王の絵は覚えた。もう常連だね!(多分ね!) っていうかこの絵なんなのさ。ゲーム?なんかこの鳥ってサッカーのどっかのチームのイメキャラっぽい。
みちちさん
アヴドゥルくらい アヴドゥル ジョジョですな。クロスファイアーハリケーンスーパー、でしたっけ? とりあえずプレステ版買うぞ!
馬越さん
30くらい 野鳥の会の人 なんだかよく解らないが、ダイエーの鳥マークのよう・・・そして右下に描かれているのは自画像??
負け犬 シロさん
魔王くらい 魔王 ガッチャマンを思い出しました。ちなみに、「科学忍法火の鳥」ってちっとも科学的ではないと子供心に思っていました。
きーくんさん
E-mail
25くらい 自由業 青色で人を描いてその人がピースをしている状況から内向的かつ心に隙間の存在が感じられる、又、鳥人の様なものは、その異様さからいって自分の弱い部分を隠そうとしているのでは、、、。バックの赤色は、内にひめた攻撃性を表していると推測される。ピースについてだが、世の人間を遠くで見ながら馬鹿にしているのであろう。皮肉をこめてだが、哀れな社会性欠落の若者の犯行ではないか、、。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:魔王

性別: 年齢:マジシャンズ・レッド 出身地:ホル・ホースに撃たれた 現在の居住地:HAIL 2U 職業:魔王

自分自身についての犯人の供述:

天災は。忘れた頃に。やってくる。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー